えふえふという宇宙

えふえふ尊い

これから長々と書く文章を要約するとこの一言に尽きる。えふえふを知らない人も知ってる人も読んでほしい。これはステマです。ちなみに私は渉担です。

 

fine five (通称えふえふ)は2006年にジャニーズJr.内で結成された5人組グループ。

メンバーは渡辺絢斗、川崎幸也、田上亮介、橋下将太、瀬下渉。

 

ひとりひとりの良さはお友達が素晴らしいはてブロ書いてたのでコンビ厨の私はコンビステマしていこうと思います。

 

・わたわたコンビ

最年長渡辺くんと最年少渉くんの5歳差シンメ。もう一度言う。5歳差シンメ。尊い。パフォーマンスのクオリティが天井知らずだ。そしてお兄ちゃんな渡辺くんと弟渉くんかと思いきや渡辺くんが渉くんに甘えるのだ。高校生が小学生に甘える世界線万歳。これを象徴するのがオタクの海馬から一生消えないであろうサンドイッチ事件。サンドイッチにきゅうりが入っているから食べたくないと駄々をこねる渡辺くんを最初は叱っていた渉くんが結局渡辺くんの膝の上できゅうりを取ってあげてサンドイッチを渡辺くんにあーんして食べさせたという例の件だ。それも対面式で膝にのるってなに??訳わからない。尊い。あとめちゃくちゃ重要なのが、「わたわたコンビ」という呼び方が本人たち発信であること。「わたあめみたいで可愛いね」「ほんとだね」はい尊い

 

・同級生

グループ内唯一の同級生である川崎くんと田上くんのコンビ。なんと同じ学校に通っている。ずっといっしょにいる2人はもう以心伝心阿吽の呼吸。オーディションも入所も一緒で永遠シンメ。それなのに見た目は正反対なんですこの2人。色白と色黒。長身とちびっこ。え?神様もしかして足して2で割るために2人を作り出した?めちゃくちゃ正しいじゃん。

 

・上下

田上くんと橋下くんのツンデレコンビ。1歳差で基本的には言い合いと小競り合いばかりのふたり。でもドル誌のお互いがいないインタビューなどではお互いを「大切なライバル」「いないとつまらない」と言うこのツンデレ合い。渡辺くん川崎くんはすべてわかった上で2人に茶々を入れる。渉くんは最年少ながら頑張って場をまとめる。なにこれ5人まとめて尊い。保護しなきゃ。

 

・げげげ

どちらも苗字に下という字がありグループで年下の橋下くんと瀬下くんのコンビ。なんとこの呼び方を決めたのも本人たち。可愛い。ここ2人はもう仲良し兄弟。オタクは絶対一度はこの2人を産んだはず。いつだって助け合って笑い合ってお兄ちゃんたちに追いつこうと頑張っている。尊い。いつもはしっかりものの渉くんだけど、橋下くんといるときはボケがち。橋下くんのツッコミの優しさったらない。あれはもう風邪ひいたときのお粥とニアリーイコール。あまり目立たないところで2人してニヤニヤしてるときはとりあえず背中に隠してるはずの羽を探す。だって絶対天使じゃん。

 

主だったコンビはこのへんかな。私の推しコンビ紹介されてないんだけど!?って方々いらっしゃいましたらすいません。リクがあればまた書きます。渉くんが絡むと長くなるのは自担なのでご容赦お願いします。とりあえずえふえふ尊い